やーっぱKOREA!

不思議な魅力満載KOREA!韓国情報発信中!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

疲れたときはレトルト参鶏湯(サムゲタン)を食べると回復する

time 2022/11/04

疲れたときはレトルト参鶏湯(サムゲタン)を食べると回復する

私は疲れたときは、とりあえずレトルト参鶏湯を買ってきて食べることにしています。

sponsored link

疲れたら参鶏湯

私は夏の疲れが出て、ダルくてダルくて仕方がないときや冬に風邪を引いて体力を消耗しているとき参鶏湯を食べます。

特に体調が悪いときは店に食べにいけませんから、レトルトが助かります。

もちろん、お店のような美味しさというわけにはいきませんが、体力を回復させるには十分な効果があると感じています。

実際、疲れが酷いときに食べて次の日、嘘のように身体が軽くなりました。

それからは参鶏湯の信者です(笑)

プラセボ効果だろうが何でもいいです。楽になるなら。

レトルト参鶏湯の美味しい食べ方

まず、レトルトの参鶏湯を用意します。(元気になるためだけなら、どこのメーカーでもそんなに変わらないと思います)

パーッケージの裏は色々書いてありますが、どれも大差はないと思います。

中を開けると高麗人参の香りが思いっきりします。

この香りをかぐと「効く~~~!」という最大の効果があります。

鍋に入れて温めます。この時、ネギやコショウも一緒に入れて煮込みます。

レンジで温めると冷めやすいので、やはりある程度煮込んだ方が良いです。

高麗人参、ナツメグ、栗も入っています

高麗人参、ナツメグ、栗も入っています

仕上げにゴマ油を少したらします。

小皿に粗塩を盛って、鶏肉に少しずつつけながら食べます。

これで明日は元気になるでしょう^^

関連記事

サムゲタンの食べ方を尋ねたら走って逃げられた
スーパーで売ってるインスタントのサムゲタン

sponsored link

down

コメントする




自己紹介

ゆき

ゆき

2004年に初めて渡韓。それ以来、韓国語を勉強し、韓国料理を覚え、韓国ドラマを見ています。韓国の魅力は何と言っても、あのおおらかさ(テキトー?)です。 [詳細]



sponsored link

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。