やーっぱKOREA!

不思議な魅力満載KOREA!韓国情報発信中!

新大久保でキムマリ(김말이)初体験!

time 2019/02/06

新大久保でキムマリ(김말이)初体験!

新大久保でキムマリを初めて食べました。

キムマリの存在を知らなかったので、驚きました~!

sponsored link

キムマリって何?

「김」海苔、「말이」巻く、「튀김」揚げる、という意味で

김말이튀김 (キムマリティギム)は、 海苔巻き揚げ という意味です。

中に春雨が入っている韓国では屋台で人気の食べ物です。

自分では結構韓国料理を知っているつもりでしたが、初めて食べました。

メニューを見て「김말이튀김」を「김밥이튀김」と読み間違えました。
最近、読み間違え多発しております。

中途半端な知識で「キムパプ揚げ?」と解釈し、面白そうなので頼んでみました。

そして、出てきたのがこれです↓

こんな小さいキムパプあるんだ、と驚きました(笑)

食べて、2度驚きました。

「???」

当たり前ですがキムパプではありませんでした^^;

ですが、美味しかったです。

中に春雨が入っています。

家庭ではチャプチェを入れて作るところもあるそうです。

個人的にはチャプチェ入りを食べてみたいです。

次にお店の情報も書いておきますね。

サムギョプサル専門店 でじにらんど 大久保店

夕方、ちょっと何か食べたいので新大久保を歩いていて、見つけたのが「サムギョプサル専門店 でじにらんど 大久保店」。

キムマリの他に양념치킨(ヤンニョムチキン)、해물파전(ヘムルパジョン)を食べました。

양념치킨(ヤンニョムチキン)

양념치킨(ヤンニョムチキン)

해물파전(ヘムルパジョン)

時間があればサムギョプサルも食べたかったです・・・

サムギョプサル専門店 でじにらんど 大久保店 アクセス

JR総武線大久保駅 徒歩1分 (駅出てすぐ右折)

sponsored link

down

コメントする




自己紹介

ゆき

ゆき

2004年に初めて渡韓。それ以来、韓国語を勉強し、韓国料理を覚え、韓国ドラマを見ています。韓国の魅力は何と言っても、あのおおらかさ(テキトー?)です。 [詳細]



sponsored link