やーっぱKOREA!

不思議な魅力満載KOREA!韓国情報発信中!

韓国食品を買ったら赤い色ばっかり目立つね

time 2019/01/20

韓国食品を買ったら赤い色ばっかり目立つね

高麗人参茶が欲しくて、韓国食材店に行ってきました。

小さい店舗でしたが、思っていたよりも品数が多く、見ていて楽しかったです。

買うつもりなくても、店内にいるだけで韓国を思い出す、それだけでワクワクします。

高麗人参茶を買うつもりで行きましたが、当然他のものも目に留まります。

他には、スジョンガ(수정과)、あわび粥(전복죽)、牛肉粥(쇠고기죽)、マキシムコーヒーミックス(맥심)、ノグリラーメン(너구리)を買いました。

全部で3,000円ちょっとでした。

久しぶりにノグリラーメンを食べたら辛くて頭がズキズキしてきました(笑)

最近、辛いものに弱くなっているようです。

お粥とマキシムは友人へのお土産です。

友人たちにも韓国を懐かしんでもらおうと思いプレゼントしました。

特にマキシムは韓国に行くと良く出てくるコーヒーなので、色々な場面での思い出がよみがえってきます。

ドラマにもよく出てきますよね。

決して美味しいコーヒーではないのですが、なんか小さい幸せを思い出す、そんな味です。

なので見かけると、つい欲しくなってしまいます。

買ってきたものを全部広げたら、赤い色が目立ってびっくり。

赤って、なんか元気が出る色ですね。

今、元気が欲しいのかなあ、な~んて考えてしまいました。

sponsored link

down

コメントする




自己紹介

ゆき

ゆき

2004年に初めて渡韓。それ以来、韓国語を勉強し、韓国料理を覚え、韓国ドラマを見ています。韓国の魅力は何と言っても、あのおおらかさ(テキトー?)です。 [詳細]



sponsored link