やーっぱKOREA!

不思議な魅力満載KOREA!韓国情報発信中!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

仁寺洞の伝統茶カフェ「사람과나무(サラムグァナム)」でサンファ茶

time 2024/06/25

仁寺洞の伝統茶カフェ「사람과나무(サラムグァナム)」でサンファ茶

あこがれのサンファ茶を仁寺洞にある伝統茶カフェでいただいてきました。

sponsored link

仁寺洞の伝統茶カフェ「사람과나무」

仁寺洞を歩いていたら伝統茶の「のぼり旗」を見かけました。

メニュー写真を眺めていたら、サンファ茶があることがわかりお店に入ってみることに。

仁寺洞のメイン通りから少し脇道に入った奥にある韓屋です。

落ち着いた雰囲気で中庭もあります。

お天気も良かったので中庭でお茶を楽しんでいる外国人の方もいらっしゃいました。

(私もここでは外国人だけど!笑)

私はインスタントのサンファ茶しか飲んだことがなく、いつか本物の伝統茶を味わってみたいと思っていました。

店内に入ってメニューを見ることなく、迷わずサンファ茶を注文しました。

平日だったせいか店内も空いていて、ゆっくりお茶とおしゃべりを楽しんで過ごせました。

サンファ茶は、旅の疲れを癒せますね。ほっとします。

今までは伝統茶の店は、ちょっと入りづらいイメージがあったのですが、ここの店は通りから直ぐ店内に入れるので、気軽に入ることができました。

冷たい柚子茶

冷たい柚子茶

初日は別行動していた友人が伝統茶の店に行きたいというので、次の日もまた来ました。

今度は冷たい柚子茶を頼んでみました。

柚子茶は冬しか飲んだことがないので、冷たいのは初めてでした。

暑い日は冷たくしても美味しいですね。

伝統茶を飲むと心も体も癒されます。

関連記事

サンファ茶を試してみました。

sponsored link

down

コメントする




自己紹介

ゆき

ゆき

2004年に初めて渡韓。それ以来、韓国語を勉強し、韓国料理を覚え、韓国ドラマを見ています。韓国の魅力は何と言っても、あのおおらかさ(テキトー?)です。 [詳細]



sponsored link

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。