やーっぱKOREA!

不思議な魅力満載KOREA!韓国情報発信中!

※当サイトにはプロモーションが含まれています。

アシアナ航空機内食(韓国便)は、ビビンバが定番と思われる

time 2024/06/17

アシアナ航空機内食(韓国便)は、ビビンバが定番と思われる

アシアナ航空に乗って8年ぶりにソウルに行ってきました。なんとも懐かしい機内食でした。

sponsored link

アシアナ航空機内食|韓国便

8年ぶりにソウルへ向かいました。

今回は羽田空港から金浦空港経由です。

久しぶりの飛行機が揺れる、揺れる…

めっちゃ怖かったです。

そんなめちゃくちゃ揺れてるとこに機内食が出されました^^;

アシアナ航空機内食 韓国便

2024年5月撮影

行きの機内食は多分…チキンカレーと思われます。

ポテトサラダとパン、フルーツも用意されていました。

私の隣に座ったおばあちゃんは、ポテトサラダが気に入ったようで「これ、美味しいわよ。」と。

なので、私はポテトサラダをパンにはさんで食べました。

チキンカレーはスパイシーで丁度良い辛さでした。

揺れる機内で「怖い!怖い!」と言いつつも完食して、食後の珈琲も、しっかり頂きました。

怖さよりも食欲が勝ちました。

自分でもあきれました。

アシアナ航空 機内食 韓国便

帰りの機内食です。

ビビンバ、サラダ、パン、ケーキです。

韓国には20年前から行き来してますが、ビビンバは定番のようですね。

毎回出てくるように思います。

帰りの便も私の隣に座ったおばあちゃんに、コチュジャンをほんの少しだけ乗せてあげたら「から~~い!」と。

私よりも辛いものが好きだったのに、施設に入ってから、めっきり辛さに弱くなったようです。

そして、ケーキが美味しいと喜んでました。

帰りの飛行機は、ほとんど揺れず快適でした。

金浦空港で冷麺を食べてきたので、今回は完食できず残念。(笑)

2時間のフライトはあっという間で、無事羽田空港に着きました。

航空券はこちらで予約しました。
↓ ↓ ↓

【Trip.com】旅行をもっとお得に!

sponsored link

down

コメントする




自己紹介

ゆき

ゆき

2004年に初めて渡韓。それ以来、韓国語を勉強し、韓国料理を覚え、韓国ドラマを見ています。韓国の魅力は何と言っても、あのおおらかさ(テキトー?)です。 [詳細]



sponsored link

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。