韓国文化院オンラインイベント「折り紙~感謝封筒(祝儀袋)」体験

雑記
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国文化院では「설날(韓国の旧正月)」の時期に合わせ、韓国の설날を体験できるイベントを毎年開催しています。

しかし、今年はコロナ禍で緊急事態宣言も発令されていることもあり、今年の설날はオンラインによって開催されるとのことになりました。

そのため、自宅で体験できる韓国工芸品作りの体験キットを事前申込を通じて無料で配布されることになりました。(各キット500個)

体験キットは「折り紙〜祝儀袋~」、「韓紙工芸(手鏡)」、「韓紙工芸(マスクチェーン)」の3種類だったので、私は祝儀袋を選びました。

韓国工芸品作りの体験キット

こちらが届いた体験キットです。

材料はすべてそろっています。

届いたのは嬉しいけど、広げたら難しそうでやる気をなくしました^^;

(そもそも不器用なので、余計にやる気が出ないw)

ほぼひと月ほど放置し、重い腰を上げて作ってみることにしました。

こちらの動画を見ながら作成しました。

途中経過です。

思っていたほど難しくはありませんでした。

紙は一見堅そうに見えましたが、折りやすい紙でした。

何とか作り終えました。

中は韓紙が入っています。

裏はこのようになっています。

出来上がったら、とてもキレイで嬉しくなりました。

いまのところ、使い道はないですが…

一番大変なのが材料を準備することだと思います。

その部分がなかったので、考えていたよりも簡単に作成できました。

準備してくださった方に感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらも韓国文化院でのイベント記事です。
ドキュメンタリー映画『かけはし』を観た感想

タイトルとURLをコピーしました