やーっぱKOREA!

不思議な魅力満載KOREA!韓国情報発信中!

Qoo10の韓国コスメは危険な買い物か!?

time 2018/05/15

Qoo10の韓国コスメは危険な買い物か!?

Qoo10の韓国コスメは安い

韓国で化粧品を買うと安いけど、重くて持ち帰るのが大変です。

しかし、日本のネットショップで買えば意外と安く買えるので、最近はもっぱらネット買いです。

値段を比較すると「 Qoo10(キューテン)」が圧倒的に安いです。

Qoo10は韓国のショップから直送なので安いのだと思います。

でも、韓国から直送って大丈夫なの?と不安になる方も多いと思います。

Qoo10で買ったアイクリーム

Qoo10で買うと配送に時間が掛かります。
韓国からですので、当然です。

でも、割とよく利用しています。
早めに注文すれば良いだけですから。

送られてくると、こんな感じになっています。

こんな状態でポストに投函されていました。

結構、ぐるぐる巻きになっています。

箱に入って送られてくるときもあります。

Qoo10で購入のトラブル

今回、商品の発送連絡が来てから2週間たっても荷物が届きませんでした。

心配になってショップにメールしても連絡はなし。

こういう場合は「Qoo10カスタマーセンター」に連絡を入れます。

『お問い合わせ頂いた件につきまして現在追跡情報が確認できる状態でございます。配送が少し遅れたようですが、お心待ちのところ大変恐縮でございますが、しばらくお待ちいただけませんでしょうか。』

という連絡がきました。

その後、ショップよりメールがきました。

『お客様申し訳ありません。
郵便局で失われて、昨日再送しました。
現在、日本で出荷されて税関で通関中です。
ありがとうございます。』

えっ?郵便局で紛失しちゃったの!?って驚きましたが、連絡が来てから5日後に無事に商品が届きました。

以前にもあったQoo10でのトラブル

以前にもQoo10で買い物をしたときもトラブルがありました。

フェイスパックを注文したら、なんと靴下が送られてきました。

この柄の靴下に驚きましたー!

このときもカスタマーセンターに連絡したらショップと連絡がつかないので返金しますとのこと。

すぐに返金してもらえました。

なんとも無責任なショップです。

それでもQoo10を利用しているワケとは?

トラブルが多いQoo10ですが、それでも利用を続けています。

なぜかって?

もちろん安いからです。

トラブルはあったけど、決して損はしていません。

間にカスタマーセンターが入っているので、心配いりません。
対応も比較的早いです。

買うときのコツは送料無料ではなく、送料が有料の商品を選ぶことです。

送料が有料であれば追跡番号がついているので荷物がどこにあるか調べることができます。

送料といっても韓国は郵便料金がもともと安いので日本のショップよりは全然安いです。

こんなトラブルもあるので注文は早めしておけばそんなにイライラすることもありません。

(今回は1週間で来ると見込んで購入したので、少し焦りましたが^^:)

まあ、韓国だからしょうがないやと割り切れるのでこんな買い物でも楽しめています。

関連記事

韓国のフェイスパック(シートマスクパック)激安おすすめ

sponsored link

down

コメントする




自己紹介

ゆき

ゆき

2004年に初めて渡韓。それ以来、韓国語を勉強し、韓国料理を覚え、韓国ドラマを見ています。韓国の魅力は何と言っても、あのおおらかさ(テキトー?)です。 [詳細]



sponsored link